痩せるぞ!ダイエットガイド

こうして私は90日で12kgのダイエットに成功しました

ダイエット方法12 まずは1週間だけマイナス100kcal

痩せる、綺麗になるためのダイエット30の方法

 

ダイエット方法12:まずは1週間だけマイナス100kcal

f:id:yomidaiblog:20220203143424p:plain



 

ダイエットはゆっくり継続出来て初めて成功です

 

まずは1週間

 

ちょっとずつやってみてください

 

少しでも積み上げていくと、結果大きな数字に変わります

 

[:目次]

  1. マイナス100kcalの考え方
  2. ポイント

 

1,マイナス100kcalの考え方

一日の摂取カロリーを構成するのは三大栄養素です

 

つまり、三大栄養素のどれをどれだけ食べるかで痩せるか痩せないかが決まります

 

 

ダイエットは数字ゲームだと思っています

 

難しく考えるとしんどくなるので

 

食べたものを足し算して、自分のリミットに達しないようにするゲームです

 

 

毎日のゲームにクリアすると

 

 

もれなく綺麗な体が手に入ります

 

 

 

メンタルゲームなだけに出来るだけ楽しみたいですね

 

 

 

2、ポイント

※完全にカットしたわけではありません。

極端に減らしたのです。

 

ダイエットの原理原則は

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

この原則は何があっても変わりません

 

前回のブログでもお話しましたが、脂質のカロリーはタンパク質、炭水化物の2倍以上です

 

yomidai.hatenablog.com

 

摂取カロリーを減らしたいですが

 

いっぱい食べたいのが本音です・・・

 

だからこそ、カロリーが2倍ある脂質を減らしました

 

脂質をカットすると2倍食べれる!

 

お得ですよね

 

これが一番大きな理由です

 

 

3、脂質を多く含む食品

油(サラダ油、ごま油、バター)

お肉の白い所(バラ、カルビ、リブ、皮、ロース、もも)

もちろん 揚げ物

パン、ラーメン、チャーハンなど、、、、

 

 

 

4、摂って良い脂質

魚の脂(特に青魚)

オリーブオイル

アボカド

ナッツ類

 

※一日50g程度の摂取を目指しましょう!

 

【まとめ】

ダイエットするために食生活を見直した

食べる量を増やすために脂質をカットした

良質な脂質なら50gまでOK

 

 

【次回内容】

ダイエット中に食べてもよい間食5選